日曜昭劇場

アクセスカウンタ

zoom RSS 一揆:さちようび

<<   作成日時 : 2012/05/27 17:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

すっかり報告が遅くなってしまいました。孫のガッセです。
さて、5月2日(水)〜5月9日(水)までの間、中本誠司現代美術館で行われた『さちようび』について、
写真でちょっとだけ様子を報告させていただきたいと思います。
連休中にも関わらず、100名を超える皆様にお越しいただき、また5月5日(出演:lily of the valleyさん、
まるみやつばめ堂さん、牛乳さん、および青空喫茶『秘密世界』さん)および7日
(山内文貴さん)のライブにもはるばるお越しいただきまして、有難うございました。
企画者一同、心より感謝申し上げます。

画像

若生明才さんの『鯉のぼり』!!今回の一番。(ガッセの撮影した画像がブレていた為、中本美術館さんから頂戴しました)

画像

画像

画像

八城知子さんの『from』。フラミンゴの頭に気付きましたか?ちょっとした幸せ気分になれました。
画像

画像

ほんだあいさんの『はる』。見てるだけでにょきにょきぐんぐん、心が成長していけるような作品でした。

画像

画像

nor.さんの『さちよめもりー』。さいとうさちよさんへの思いが強く伝わる作品であるとともに、nor.さんの強烈な個性も忘れないで、きちんと作品に仕上げていて見事。

画像

画像

画像

ヤマカワカオルさんの『よいみよひ。』見つめると心に響くような、やわらかい色彩の作品でした。

画像

佐藤彰展さん『大根』。実はすごいお方。(余裕の貫禄!)

画像

画像

画像

佐野さとりさん『舞』。こちらもすごいお方。躍動感と色調と音楽への思い、さすがです。

画像

画像

画像

画像

画像

yaeさんの作品たち。この風あいはどうしたらだせるのだろう!素晴らしいです。中本美術館原田さん大絶賛でした。

画像

画像

針田香奈子さんの作品(ランプシェード)と、鴻巣光代さんの出品『チャールズ』。

画像

阿部淳子さんの作品。何年も描いてなかった水彩との事。それを感じさせないのはすごい。

画像

泉友子さん『さちよchanへ 春の日に・・・』。言わずと知れたすごい方。そして全部手作り〜!!!

画像

寺嶋雅子さん『育の連鎖』。お二人のお子様をモデルに描かれました。本当の幸せって、何だろう。その問いに向き合った力作だと思います。

画像

佐藤愛『sachiyo』。これを見れば、さちよさんがどのような人だったかわかってしまうような素敵な作品でした。

画像

今回の主催者soramimiさん『植物的フカカチ2012←secret of garden→』。油彩とミクストメディアを駆使されて作品を作られています。soramimiさんも実はすごい方。本当にご苦労様でした。

画像

画像

画像

画像

5月5日のライブの様子。lilyさん、つばめ堂さん、牛乳さん、素敵なライブを本当にありがとうございました!(ビデオ撮影に集中しすぎて、すっかり写真撮影を忘れたりしてて、ちょっとしかなくてスミマセン)

画像

画像

画像

画像

青空喫茶『秘密世界』。ぐるぐる回転(開店)中〜。

画像


画像

ワークショップ『さちよのはらに絵をかこう』の様子。

画像

会期中、雹が降りました!!

画像

5月7日の山内ライブ。ちょっと芸術写真っぽく撮影させていただきました!すばらしいライブでした。


今回、「さいとうさちよ」さんという個人の遺志を継いで企画された展覧会ではありますが、
そのオマージュだけに留めず、見に来て下さった方々に色々な捉え方をしてもらえるよう
努力したつもりですが、至らない点や配慮不足も多々あったのではないかと、反省してもおります。
何卒、今回の展覧会で皆様のお感じになった事などがございましたら、今後ともご指導・ご鞭撻の
ほどよろしくお願い申し上げます。

また、ワークショップとして実施した、ご来場の皆様に自由に絵を描いていただいた企画
『さちよのはらに絵をかこう』で完成した作品は、現在開催されております『仙台アンデパンダン展』
(会場はターンアラウンド)にて展示されております。お時間ご興味等ございましたら、
こちらも是非よろしくお願いいたします。

『仙台アンデパンダン展』

2012年5月22日(火)〜6月3日(日)会場:SARP(仙台アーティストランプレイス)、
ギャラリーターンアラウンド、アートルームEnoma、GALLERYECHIGO、ギャラリーチフリグリ、
中本誠司現代美術館(中本美術館さんは6月3日のみ。14:00〜パフォーマンス&合同クロージングパーティー)

詳細はこちらへ http://www.turn-around.jp/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一揆:さちようび 日曜昭劇場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる