日曜昭劇場

アクセスカウンタ

zoom RSS またたくさん報告で申し訳ないB

<<   作成日時 : 2012/11/17 14:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さらに8月6日〜27日まで、美術カフェピクニカにおいて、
「こころくえきしび」という展示に参加させていただいたのじゃ。
これは“牛乳”氏による「こころくお」というCDアルバムの発売にあわせて組まれたプロジェクトじゃ。

牛乳氏はデスクジョッキをしており各方面で活躍されておるが、その牛乳氏作曲によるアルバム
「こころくお」に収録されている曲を聴いて、それをイメージした作品をアーティストが作って
ジャケットデザインを行うというものじゃ。

このプロジェクトは2年前から計画されており、震災に伴い計画中止の危機に遭ったものの、
強い氏の思いにより何とか実現に結びついたのじゃ。
氏は音楽とアートの融合のみならず、音楽によるアートプロデュースの可能性を開拓しようという試みた。
従ってジャケットもアート作品であり、楽曲もアート作品であり、今回の「こころくえきしび」はアーティスト達の
グループ展でもあり、牛乳氏の個展でもあったわけじゃな。

曲も余分なものがそぎ落とされて洗練されており、ピクニカやターンアラウンドさんなどでCDが発売されておるので、興味のある方は買って聴いてみるがよいぞ。

(ワシは耳が遠いのでイヤホンで聴いたぞい。ゆううつチューブというものでも試聴できるらしいぞい。「こころくお」
で探してみてくだされ。)

「こころくえきしび」が終了後には、「こころくりばーす」というDJイベントも行われ、
ワシも年甲斐もなくpichi-pichiギャル目当てに行ったんじゃが、次の日ギックリ腰になってのう・・・。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またたくさん報告で申し訳ないB 日曜昭劇場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる