日曜昭劇場

アクセスカウンタ

zoom RSS 寺フェス!!!について

<<   作成日時 : 2014/03/09 15:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

平成25年9月29日(日)
おじいちゃんは寺フェスにアートブースで参加させていただき、子供達と一緒に
ライブドローイングをしました。

50人以上参加してくれて、また何回も描きに来てくれた子もいらっしゃいました。
『サイコロをふって絵をかこう〜みんなで面白い地球をかこう』がテーマでした。
魚や動物、花や木が登場する他、宇宙人もいたり。みんなが一つの地球を楽しく共有している
ような絵。そんなドローイング遊びをしようという試みで、子供達の事、未来の事、平和の事、
地球の事を、おじいちゃん自身も試行錯誤しながら一緒に楽しみました。

絵は、良く描けば良くなり、悪く描けば悪くなる。(上手下手ではなく)
良い地球にする為にはどうすればいいか、子供達と協力して、話しあって一緒に考える。
どうしてもダメなら出たサイコロのテーマで、とにかく頑張る。

(サイコロを2個振り、その組み合わせで36通りのテーマが出来ます。たとえば「ふしぎな」「はな」
とか「だめな」「さかな」とか。ごく稀に、神聖な境内にそぐわないテーマが出ることも。
でも子供達は大喜び(^_^))
そんな壮大かつヘッポコな感じの事をやりました。

その他についても、寺フェス!!!は1000人以上の来場者があり大成功。
主催者の工藤瑞穂さんを始め開催までご尽力された関係方々、本当にご苦労様でした。
また当日ご来場の皆様、無料開催の為に並々ならぬご支援を下さった知人友人の皆様に
心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

画像

画像

画像

画像

画像



--------------------------------------------------------------------------------


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おじいちゃんさんのブログに巡り会えたことに感謝しちゃってる自分がいます(゜ー゜*)大げさかもしれないけど…でも、色々自分のブログの参考にしちゃってますょう(〃ω〃)実は最近、おじいちゃんさん自身にも興味津々ですよ☆(*´∀`*)
不躾ながら…メール載せちゃってるので、そっちでお話できたら超が付くくらい嬉しいですヽ(*’∀’*)/いきなりでごめんなさい!でも待ってますです(゜ー゜*)
ijuminmin@i.softbank...
2014/03/13 15:26
ワシ長生きじゃから、100年位したら返事するとするかのう。それまでゆっくり待っておれよ。ホホホ。
ワシじゃ
2014/03/24 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
寺フェス!!!について 日曜昭劇場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる