またたくさん報告で申し訳ない③

さらに8月6日~27日まで、美術カフェピクニカにおいて、
「こころくえきしび」という展示に参加させていただいたのじゃ。
これは“牛乳”氏による「こころくお」というCDアルバムの発売にあわせて組まれたプロジェクトじゃ。

牛乳氏はデスクジョッキをしており各方面で活躍されておるが、その牛乳氏作曲によるアルバム
「こころくお」に収録されている曲を聴いて、それをイメージした作品をアーティストが作って
ジャケットデザインを行うというものじゃ。

このプロジェクトは2年前から計画されており、震災に伴い計画中止の危機に遭ったものの、
強い氏の思いにより何とか実現に結びついたのじゃ。
氏は音楽とアートの融合のみならず、音楽によるアートプロデュースの可能性を開拓しようという試みた。
従ってジャケットもアート作品であり、楽曲もアート作品であり、今回の「こころくえきしび」はアーティスト達の
グループ展でもあり、牛乳氏の個展でもあったわけじゃな。

曲も余分なものがそぎ落とされて洗練されており、ピクニカやターンアラウンドさんなどでCDが発売されておるので、興味のある方は買って聴いてみるがよいぞ。

(ワシは耳が遠いのでイヤホンで聴いたぞい。ゆううつチューブというものでも試聴できるらしいぞい。「こころくお」
で探してみてくだされ。)

「こころくえきしび」が終了後には、「こころくりばーす」というDJイベントも行われ、
ワシも年甲斐もなくpichi-pichiギャル目当てに行ったんじゃが、次の日ギックリ腰になってのう・・・。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック