アクセスカウンタ

日曜昭劇場

プロフィール

ブログ名
日曜昭劇場
ブログ紹介
(画家:鈴木昭一郎のブログです。作品や日常、その他活動等について、日曜日などの暇な時にマイペースに綴っております。)
わしは、鈴木昭一郎おじいちゃんじゃ。わしのマイダイアリーへようこそ。たまに孫のガッセも出没するから、よろしくの。
わしに連絡とりたい方は、アートで膨らむプロジェクトwebから
入ってくだされ。ただし、わしは年寄りじゃから、健康の為夜は早く寝ちゃうので、すぐに返事できないこともよくあるのじゃ。すまんのう。
若いpichipichiギャルからの連絡なら大歓迎じゃぞ。ほっほっ
(作品についてはAll rights reservedじゃ。また、迷惑コメント、迷惑トラックバック等は、あるととてもガッカリするから固くお断りじゃ。)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ワシは力いっぱい生きておる。
ワシは力いっぱい生きておる。 2年も放ったらかしにしておったが、誰かこのワシのブログなぞ、まだ見ておるんかのう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/19 18:58
寺フェス!!!について
寺フェス!!!について 平成25年9月29日(日) おじいちゃんは寺フェスにアートブースで参加させていただき、子供達と一緒に ライブドローイングをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/09 15:01
史展ご報告
史展ご報告 孫です。大・大・大変遅くなりましたが、史展のご報告をいたします。 平成25年9月17日(火)〜22日(日)の1週間、アートルームEnomaにおいて、『史展〜歴史をテーマに、過去と、 現代と、未来がつながるアート展』が行われました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/09 13:40
お知らせ2!
お知らせ2! 予定そのAです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/17 23:37
お知らせ!
お知らせ! 暑いですね。お久しぶりです。孫のガッセです。 昭一郎おじいちゃんは干からびていますので、私がかわってこれからの予定をお知らせいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/17 23:13
干からびないぞワシは
干からびないぞワシは 3ヶ月ブリじゃのう。ワシじゃ。暑いのう。 個展「微笑」が無事終わったのじゃが、その報告もさっぱり出来ず、誠に申し訳ない限りじゃ。 殆ど無告知だったにも関わらず沢山の方々にご来場いただいて、誠に有難い限りじゃった。 私的習作的な取り組みじゃったので、いままでと違って違和感があったかもしれんのう。 やはりワシは皆さんに新しいものを見せたいという欲求が強いのかもしれん。 ワシの個展はワシのニュウアルバムじゃ。研究論文じゃ。という意識でやっているので、 ワシ自身、個展をやっている時がとても楽... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/11 11:59
久々の個展のお知らせ
久々の個展のお知らせ 個展のお知らせ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/14 00:07
AMについて
長文かつワシの勝手な解釈がてんこ盛りなので、お時間とご興味のある人は読んでみていただき、それぞれが謎解きに挑んで楽しんでいただけると有難いのう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/02 12:22
またたくさん報告で申し訳ないC
またたくさん報告で申し訳ないC さらには、10月14日(日)山形にて「あそびの学校」さん主催の、子供達といっしょにライブペインティングをしよう! にも参加してきたぞい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/17 14:19
またたくさん報告で申し訳ないB
またたくさん報告で申し訳ないB さらに8月6日〜27日まで、美術カフェピクニカにおいて、 「こころくえきしび」という展示に参加させていただいたのじゃ。 これは“牛乳”氏による「こころくお」というCDアルバムの発売にあわせて組まれたプロジェクトじゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/17 14:03
またたくさん報告で申し訳ないA
またたくさん報告で申し訳ないA 続いて、こんな事もあったのじゃ。 ワシはクライストチャーチと仙台のアーティストの恊働企画「Shared Lines」に翌年3月に参加予定なのじゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/17 13:56
またたくさん報告で申し訳ない@
またたくさん報告で申し訳ない@ お久しぶりじゃのう。ワシじゃ。 さっぱりマイダイアリーも更新が滞ってしまい、スマンかった。 さてさて、たくさんの報告事項を、どうやってまとめたらよいのか、 ワシ自身も戸惑っておるが、まずこれを報告しなければならんのう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/17 13:39
現場検証会のお知らせ
現場検証会のお知らせ ガッセです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/14 21:55
一揆:【FOR U】展と「ヌーディストビーチ」展
一揆:【FOR U】展と「ヌーディストビーチ」展 そしてこれからの事を伝えておこうかの。 6月12日〜24日までの2週間およびその次の26日〜の2週間、アートルームEnomaにて ちょっと面白い企画展を催す予定なので、先にお知らせしておくぞい。 まだ日曜昭劇場でしか公開しとらんので、これを見たpichi-pichiギャルやマダムはラッキーじゃぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/27 18:00
一揆:ダルマ展と、たたたさんサリさん結婚式
一揆:ダルマ展と、たたたさんサリさん結婚式 ここからはワシ(おじいちゃん)が担当じゃ。 5月はほぼまるまる休めない日々が続き、ワシは体調を崩しておったわけじゃが、やっと復活の兆しが見えてきたので、こうして日記を更新しちゃったりするわけじゃ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/27 17:13
一揆:さちようび
一揆:さちようび すっかり報告が遅くなってしまいました。孫のガッセです。 さて、5月2日(水)〜5月9日(水)までの間、中本誠司現代美術館で行われた『さちようび』について、 写真でちょっとだけ様子を報告させていただきたいと思います。 連休中にも関わらず、100名を超える皆様にお越しいただき、また5月5日(出演:lily of the valleyさん、 まるみやつばめ堂さん、牛乳さん、および青空喫茶『秘密世界』さん)および7日 (山内文貴さん)のライブにもはるばるお越しいただきまして、有難うございました... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/27 17:01
さちようびライブのお知らせ
孫のガッセです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 01:03
『さちようび』のお知らせ
『さちようび』のお知らせ ピクニカで行われたヘンテコステ展2が、4月1日に終わったのじゃ。 有難いご乾燥(感想)を述べて下さったpichi-pichiギャル様、 ワシのヘボ絵を買って下さった方(○○○様)、その他ご来場下さった沢山の皆様、本当にありがとう。 御礼が遅くなって実にスマンかった。 ワシの絵というより、ワシの心を買ってくれたのだとワシは思う。この年になると涙もろくてのう。 有難くてワシ自身が救われましたわい。ふぐっ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/16 22:30
3.11のワシ
3.11のワシ 一年が経過した。 ワシは一体この一年、何をしてきたのか。 この想像を絶した震災をどう受け止めたらよいのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 21:42
ヘンテコステ
また2ヶ月もほったらかしにしてしもうた。わしじゃ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/05 19:44
寒中
わしじゃ。寒中お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/04 22:47
不★忘年会のおしらせ
不★忘年会のおしらせ ガッセです。最近おじいちゃんがうわごとばっかり言うようになってしまったので、 僕がかわってお伝えいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/23 01:07
色々報告しといてもええかのA
色々報告しといてもええかのA 次に、10/18-30アート生活プログラムプレビュー展「Refine&Essence」の模様じゃ。今回はこんな感じじゃった。たくさんの方々にご来場いただいたのと、たくさんの方々が情報をアップルして下さった。本当に有難かった。テーマは「還元と精製〜自分自身の内なる芸術を磨くこと」本当は震災をテーマにしようと思ったのじゃが、直接震災と関わる内容にしなかったのが、今回のミソなんじゃ。そして、11/3には写真撮影も行われたぞい。震災後はじめて会う面々もおったが、いつもと変わらない時間が戻ってきたというか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/07 21:50
色々報告しといてもええかの@
色々報告しといてもええかの@ わしじゃ。じいさんなので風呂具は気が向いた時にしか更新せんのじゃ。pichi-pichi-girlの皆さんはさぞかしさみしい思いをしておろうのう。ワシへのファンレターはコメントか気持玉で「渋いおじいちゃん」宛で頼むぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/07 21:36
心のアトリエハウス
心のアトリエハウス もう1年経ったのかいの。というわけで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/22 22:54
リハビリとガッセと扇子
リハビリとガッセと扇子 久しぶりじゃのう。仙台のpichi−pichi-girlの皆さん、お待たせしてすまんかったのう。 おじいちゃんじゃよ。最近寝床でうわごとばっかりしゃべっておったんじゃが、やっと戻ってこれたわい。 (それってまさか死の淵をさまよってたんじゃ・・・by孫のガッセ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 22:55
1015-2展
1015-2展 ちょい展示のお知らせ。 アートコンプレックスセンター東京での公募展で展示することになったわい。 ワシもたまに新しい事をしないと、最近頭がカタくなってきておってダメなのでのう。 新宿御苑の近くじゃから、東京のpichi-pichiギャルさん達に見に来てほしいのじゃ〜でへへ。 以下詳細じゃよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/06 20:58
赤い部分(3)
ワシの赤い部分展終了から1週間が経過し、やっとヘッポコサイトも更新でけたので、 興味のある方は、特にpichi-pichiギャルはワシがいかにダンヂーな事をやったのか、 チェックしてみるがよいぞ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/26 00:55
赤い部分(2)
ガッセより:6月17日(金)、突然ですが、おじいちゃんのわがままによりエノマ22:00まで 開廊いたします。ライブドローイング&お酒のみたい人は各自持ち込みです。詳細はヘッポコサイトへ → http://art-seikatu.space.mepage.jp/suzukishoichiro-cheep-site/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/16 23:55
赤い部分
急遽アートルームEnomaで、ワシの赤い部分展(アーカイブ展)をする事になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/14 23:54
アートクチュールT-SHIRTS展
アートクチュールT-SHIRTS展 孫のガッセです。おじいちゃんが今度SARPでT-シャツを出展しますので、 おじいちゃんは頑固者でめったにTシャツやグッズなどを作らないので、 興味のある方はぜひいらしてください。 それでも2〜3枚くらいしか作らないそうです。あとは、そもそもTシャツじゃないTシャツなど、 Tシャツの概念を打ち壊すとか言ってました。 すでに不安です・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/27 22:49
黄金の日々
ワシの人生は常に大型連休なので、特に連休だからといってする事があるわけではないのじゃ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/05 20:48
おじいちゃん的にはうれしいお知らせ
孫のガッセです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/04 20:29
ひとくぎりがつかん
ひとくぎりがつかん SARPでの個展が終了したぞい。 ざっと400人くらいの来場者が押しかけてきたわい。(孫のガッセ:嘘です。40人くらいでした。 今回は来場者少なかったね。まぁじいさんの展示はいつも人気ないしね。にも関わらず まだまだ震災等によりご多忙の中、見に来ていただいた皆様に、本当に心から感謝です。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/25 20:46
SARP(SENDAINO−AKARUI−ROUGO−POYATTO−THINKINGするかい?)
SARP(SENDAINO−AKARUI−ROUGO−POYATTO−THINKINGするかい?) 毎度おじいちゃんじゃ。もう震災から40日たつんじゃな。 4月19日、今日の天気はなごり雪じゃが、被災地と年寄りにとっては寒くて つらいだけじゃ。もうそろそろ桜でも眺めてぽやっとしていたかったんじゃがのう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/19 21:23
仙台の明るい老後をぽやっと考える会
仙台の明るい老後をぽやっと考える会 大震災じゃ。この世の終わりかとおもったわい。まーだ余震が続いておる。フラフラするわい。いつも以上に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/24 21:40
東日本大震災
孫のガッセです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 23:56
1日歩き回ると辛ぇ(TREE)
1日歩き回ると辛ぇ(TREE) ハローわしじゃ。今更おそいんじゃがアケマシテおめでとさん。 さて、今年もワシはなんちゃって学生になりすまして、東北芸術工科大学さんの 卒業制作展を見学してきたぞい。いやー若いアートはたまらんのう。 い、いやちゃんと作品を沢山見てきたわけで、決して今年卒業するpichi-pichiギャルは どんなこ達かな〜、なんてことを楽しみにしているわけではないんじゃ!誤解じゃ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 19:03
よいお年寄りを
2010年12月28日午後7:00から、美術カフェPICNICAさんで忘年会が行われたんじゃ。 ワシはそこで、徹夜耐久ライブペインティングを行ったぞい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/31 11:02
レオニー・バウマン氏の講話
2010年12月18日、仙台メディアテークにレオニーバウマン氏のレク茶に行ってきたぞい。 メディアテーク職員&関係者対象レク茶だったんじゃが、お情けでワシも参加させてもらった のじゃよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/20 00:20

続きを見る

トップへ

月別リンク

日曜昭劇場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる